• TOP 
  • 体験Q&A
  • > 急性骨髄性白血病を体験した人、先生へのお礼について教えてください

みんなの体験Q&A

アイコンの見方
  • 診断前に関するQ&A
  • 診断後に関するQ&A
  • 治療・入院時に関するQ&A
  • 予後・退院後に関するQ&A
  • 全般に関するQ&A
    • No_image_user_thumb
    • 雅代さん
    • 家族・恋人/女性
    • 急性骨髄性白血病
    急性骨髄性白血病を体験した人、先生へのお礼について教えてください
    締め切り  ( 回答数: 2 件 )
    知りたい: 0  件 
    急性骨髄性白血病(または、手術なしで抗がん剤使用の長期入院)の方で「先生へのお礼」(お金)について経験された方。是非どのような方法をとられたか教えてください。
    Btn_operative_person
    • ___
    • p-conさん
    • 患者本人/男性
    • 拡張型心筋症
    回答NO : 1     参考になった: 2 票
    経験時期:未記入
    2010年11月28日 02:03 投稿
    回答内容
    リンパ腫患者本人です。
    昔はそう言う習慣的な物が有ったようですが、今は無いと思って大丈夫です。
    病院内の規則で、受け取った先生にペナルティを課すところもあるようです。
    元気になって、病室を出るのが一番のお礼だと思います。

    この回答が参考になりましたか?

    ログインして評価する
    Btn_operative_person
    この回答へのお礼
    実際に体験されている方からの声はとても参考になりますm(_ _"m)ペコリ
    病院によって様々な規則などがあることも参考になりました!
    お辛い中、ご回答いただき誠にありがとうございます!
    1日も早いご回復を心からお祈りしています。
    • _____
    • 高嶋 仙勝さん
    • 家族・恋人/男性
    • 胃癌骨転移
    回答NO : 2     参考になった: 2 票
    2007年12月からの経験
    2011年04月25日 00:31 投稿
    回答内容
    手渡しすれば良いと思いますよ。
    他人に見せる必要は、無いのですから。
    妻は、5万円渡していましたね。手渡しで。
    1対1。2人だけの時はあると思いますね。
    ペナルティも無いでしょう。
    気は、心。と言いますからね。渡したいと思ったら、渡せば良いと思います。拒否するかどうかは、相手次第ですが、殆どの方が戴くでしょうね。2人だけの状態なら。

    この回答が参考になりましたか?

    ログインして評価する
    Btn_operative_person
    この回答へのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ございません。。。
    お辛い中、ご回答いただき誠にありがとうございます。
    母は何とか1対1の際、お渡しできました。
    受け取るか否可は相手次第なので、もし拒否されたとしても
    母の気持ちは治まったと思うので良かったと思っています。
    高嶋様の1日も早いご回復を心からお祈りしています。
2件中 12 件目を表示