• TOP 
  • 体験Q&A
  • > 肝臓動脈注入法を体験した人、治療後の体内にあるカテーテルによる痛みについてについて教えてください

みんなの体験Q&A

アイコンの見方
  • 診断前に関するQ&A
  • 診断後に関するQ&A
  • 治療・入院時に関するQ&A
  • 予後・退院後に関するQ&A
  • 全般に関するQ&A
    • No_image_user_thumb
    • サンスターさん
    • 患者本人/男性
    • 肝細胞癌
    肝臓動脈注入法を体験した人、治療後の体内にあるカテーテルによる痛みについてについて教えてください
    締め切り  ( 回答数: 1 件 )
    知りたい: 0  件 
    癌は完治せず、治療自体も副作用が生命に関わる事態に陥ることから、すべて中止しました。肝動注による治療を行ってきましたが、そのために入れたカテーテルも体内に残ったままで、最近それによる痛みが出てきました。同様の状態を体験した方がいましたら、その時の対応をお知らせください。
    Btn_operative_person
    • ___
    • p-conさん
    • 患者本人/男性
    • 拡張型心筋症
    回答NO : 1     参考になった: 1 票
    2003年03月から2003年04月ごろの経験
    2010年01月14日 20:26 投稿
    回答内容
    自分は心臓血管カテーテルでしたが、痛みが出るようなことは無かったです。
    リンパ腫でカテーテルの留置を行った方もそれによる痛みがあったとは聞いていません。
    専門家ではなく、病気も違うので何とも言えませんが、主治医の先生に速やかに相談されるのが一番良いと思います。

    この回答が参考になりましたか?

    ログインして評価する
    Btn_operative_person
    この回答へのお礼
    回答ありがとうございます。この痛みはカテーテルを2009年4月に入れて以来、8ヶ月以上経て出てきた症状であり、先生も想定外だったようです。しかし、痛みも強くなってきており、次回診察時に訴えようと思います。
1件中 11 件目を表示