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    【ライフパレット編集部】不眠を体験した人、快適に眠るためのコツについて教えてください
    受付中  ( 回答数: 3 件 )
    知りたい: 0  件 
    病気の症状や薬の副作用、気持ちの要因などで、
    不眠を経験した方は多いと思います。
    よく眠れるようになるため、自分や周りの人が行っていた方法で、
    効果があったものを教えてください。
    Btn_operative_person
    • ________2
    • 【ライフパレット回答代理】さん
    • 支援者/男性
    • その他の診断名
    回答NO : 1     参考になった: 0 票
    経験時期:未記入
    2010年02月09日 14:44 投稿
    回答内容
    【50代女性『関節リウマチ』『閉塞性細気管支炎』『抗酸菌症』本人】

    寝る前のストレッチ。
    好きな音楽を聴く。
    打ち寄せる波の音のCDも効果がありました。

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    Btn_operative_person
    • Mitsuko_14
    • おーばさん
    • 家族・恋人/女性
    • 先天性眼瞼下垂
    回答NO : 2     参考になった: 0 票
    2010年01月から2010年02月ごろの経験
    2010年02月10日 19:41 投稿
    回答内容
    今まさに 不眠と戦って(?)ます。気になることがあって、その問題が片付かない限りはこの不眠は解消できそうにないです。
    幸いにも、健康体ですので、眠れないときには寝なくていいや!と開きなおってしまいます。
     翌日に疲れを持ち越したくないときには、市販の睡眠導入剤(ドリエル)を一錠飲んでみます。自分を暗示にかけているのかもしれませんが
    案外これで眠れます。

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    Btn_operative_person
    • Dc091642
    • ●Mika●さん
    • 患者本人/女性
    • 進行乳癌
    回答NO : 3     参考になった: 0 票
    2004年07月から2010年03月ごろの経験
    2010年03月23日 02:08 投稿
    回答内容
    私はがんの進行の不安からまったく眠れなくなりました。
    心療内科を受診し、睡眠薬を処方してもらっています。
     また人間は体温が1度低くなると睡眠しやすい状態になるそうです。
    睡眠前に入浴することで体温が上がり、布団に入ると徐々に体温が下がるので睡眠しやすくなるそうです。
     しかし緊張や不安が強い場合は、入浴では効果がありませんでした。
    今でも睡眠薬を服用していますが、翌日仕事のない日などは、眠れないなら無理に寝ようとせず、本を読んだり、ライフパレットに書き込みをしたりして時間を過ごし徹夜をすることもありました。無理に寝ようとあせらないことも私にとって効果のあった方法で、翌日には眠れ、また不眠になり・・・の繰りかえりをしているうちに眠れる日が増えてきました。
    今ではほとんど睡眠薬を飲まずに生活しています。
    そうなるまで6年間かかりました。気長にいきましょう。

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    Btn_operative_person
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