paletteダイアリー

高ーい!!!医療費

昨日麻酔科のペインクリニックに1ヶ月ぶりに受診してきました。膵島細胞症で3年前に膵臓を85%切除した手術後から,背部痛が始まり、その上仕事上の怪我で背部末梢神経障害で、今は麻酔科のペインクリニックの疼痛治療がないと起き上がることも出来ない身体。
デロテップパッチがあるから,日常生活が出来る今の身体です。
みが強くて、麻酔薬の量がふえました。
病院の支払いでびっくり。麻酔科の受診1つで薬も入れると,昨日1日の麻酔科支払いが17000円!!!(保険3割負担で)
他に高二酸化炭素血症が春から,出現して、人工呼吸器バイシープアップを使用していますが、呼吸器科も1日受診すると,26000円必要。内科の新薬も1錠250円を1日4錠他にも,多量の薬の服用で、命がもっているので、薬代も別に多額の医療費支払い。今月は婦人科の入院検査・手術もあったし・・・。病休が続いている身にはつら~い!!!
支払い窓口でびっくりの昨日の受診でした。

2009年10月10日 08時04分

体験ワード : 高い医療費  病休  麻酔科ペインクリニック 

コメント一覧

  • 893_9336_1

    achiko

    2009年10月11日 18時13分

    うさぎさん こんばんは

    医療費、高いですね~ 支払い窓口でビックリ!!(@_@;) 
    なんて事が多々・・・
    新薬を処方された日には、目が点・・・
    年々上がっているような・・・??

    うさぎさん痛みお辛そうですね・・・
    痛みが治まりますように!!
    寒くなってきましたので 温かくしてお過ごしください。
    お大事に。
  • Peterrabbit_peter_1280b

    うさぎ

    2009年10月11日 21時33分

    achikoさん

    有難うございます。本当に目が点ですね.でも,治療のお陰で日常生活が送れているのですから・・・
    何とか癌患者の医療費の軽減も新しい政権で考えてもらえないのかなあ・・・?等と
    痛みは麻酔薬デェロテップパッチの増量でお陰様でましになっています。根本治療が難しいのが辛いところです。
2件中12件目を表示

コメントを書く