paletteダイアリー

28.5.9(火) 結果

CTの検査結果は今回合格を頂きました。

告知から8か月、やっと一つ息がつけた気がしました。
これからずっとしょっていかなくてはいけないこのコ、いいコにしてるんだよと言い聞かせながら抱っこしていきます。
報告したお義母さんからは、ストレスの無い生活と良い食事を心掛けてね、自分にも言い聞かせています、とラインをもらいました。
分かっているけど同じ病気を経験している先輩の言葉は染み入ります。

これからせっせと検診に通うぞ~(-ω-)/!

…今回の診察も、前回と同じく化学療法でお世話になった看護師さんが隣でお話を聞いてくれました。終わった後も心配事はないかと待合室で聞いて下さったり。緩和ケアの資格を持つ方なんですが、がん患者にはそうしたサポートがあるのかしら?最初だからなのかしら?と思いつつありがたく甘えさせてもらいました。

副作用の手足症候群をまだ引きずっていて、ハンドクリームとステロイド剤のお世話になっていますが、1ヶ月位を目安に「先月より良い」と感じるくらいのスピードで良くなっていくから、と言われました。私は4回受けて、抜ける、まで大体6ヶ月だと。そうなんだー…。


ここで一度。
読んで下さった皆さん、コメントを書いて下さった方々に心から感謝いたします。
いつもいつも励まして頂きました<(_ _)>
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m
まだまだ治療は続き、何かの拍子に心折れそうになるかもしれませんが、そんな時はここへ来てエネルギーを補充したいと思います!

次回予約は7月。
また書きにきます(^_^)/~

2017年05月13日 10時47分

体験ワード : 一息ついて 

コメント一覧

  • 893_9336_1

    achiko

    2017年05月14日 22時57分

    みちみちさん こんばんは。

    CT検査 無事合格!おめでとうございます。 m(_ _)m
    良かったですね!
    私も嬉しいです。

    のコは・・・いつまでも抱っこしてなくていいですよ。
    もう~「さよなら」しちゃいましょう~
    ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

    優しい看護師さんに出会えて良かったですね。
    いっぱい甘えて 不安を解消しちゃいましょう。
    私もそんな看護師さんが欲しいなぁ。

    病気の事だけでは無く
    楽しい事 嬉しかった事 日常の事
    な~んでも書いてくださいね。
    楽しみにしてます♪

    手足症候群 しぶといんですね~(>_<)
    私も指先が浮腫んでます。
    感覚も変です。
    気長にゆっくり治していきましょうね。
    一緒に☆-ヵ゙ンバロ-ゥ(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ィェ-ィ★
  • Image

    みちみち

    2017年05月16日 10時04分

    achikoさん、こんにちは~!
    そっかー!いつまでも抱いてる事はないですよね!気付かなかった(^^;)
    それくらいいつも頭から離れてなかった、かな。
    子離れします(-"-)!

    そちらはもう暖かいですか?achikoさんの身体からも早く副作用が抜けて、色々と通常営業に戻りますように>^_^<

    今通院している病院ではお話聞けるのは先生だけ、なのかしら。
    もう少し気楽に聞ける看護師さんとかいらっしゃるといいですよね。
    achikoさん、しっかりしているように思われてるのかな(*^。^*)

    話は変わりますが、ハンドクリームを塗れるのは何かと一段落した時なので、アロマのディフューザーをオンにして、ふんかふんかと香りも楽しんでます。
    先日は爪の栄養剤?なるものを購入したので、もう手が爪先からギトギト~…で、しばらく何も出来ません( ̄▽ ̄)(笑)

    衣替えもあと少しで終わります。
    次は何しようかと考えてます!(^^)!
2件中12件目を表示

コメントを書く