paletteダイアリー

28.4.18(火) 検診

化学療法の診察はなくなったので今日は外科の受診だけです。
本当に久しぶりに一人で運転して病院へ行きました。

血液検査を済ませていざ先生を待ちます。
「何の問題なし!良くなった、止めたんだから当たり前か!」
4回目の点滴から6週間、全ての項目が基準値に入っていました、手術前より健康になってる?!
わず笑みがこぼれて自然に「嬉しいです…」と言っていました。
顔見知りになった看護師さん達から「お疲れ様」「さみしいけど良かった!」「今度は半年後にね、ちゃんと来るんだよ!」と。

手術を受けたのは昨年の10月末。
初めてだらけのがん治療から、緊張が少し緩んだひと時でした。

先生からそれじゃあ術後半年のCTを、と撮ってもらいました。
結果は3ヶ月後でいいと言われたけどGW明けに聞きに行って来ます。

2017年04月25日 09時05分

体験ワード : 定期検診 

コメント一覧

  • Image

    みちみち

    2017年04月25日 10時18分

    achikoさん、arataさん、遅くなりました<m(__)m>
     実はこの翌日19日に、母が自宅前でしりもちをついて動けなくなり救急車で運ばれ、結果は第一腰椎圧迫骨折と、この日は入院になりました。
    しかも搬送先は私と同じ病院で…(;゚Д゚)!!自分の診察日から3日間連続で通う事に(´;ω;`)ウゥゥ
    「何故にこのタイミング?!」と思いましたが、重ならなくて良かったと切り替えました。またこの機会にと、少しリフォームをすることになり何だか時間に追われています。

    achikoさん、1回目どうでしたか?
    ずっとずっと気になっていたのに…本当にごめんなさいね(涙)
    私は初めて抗がん治療を受けるための血液検査をした時、先生から「何のアレルギー持ってるの?」「いいえ、持っていません」「でも出てる」「自覚してないです」という会話をしまして。本当に花粉症もないし普段の生活で症状はないんです。これが初回と前回の数字です。
    好酸球 6.6→2.9 (上限値6)
    好塩基球 2.5→0.5 (上限値2)
    3、4回目の好酸球は10~13くらいでした。
    看護師さんから、アレルギー症状は回数を重ねると段々出やすくなるから私たちも色々患者さんにどうだったか聞くし、点滴中は常にバイタルチェックして気をつけていますと聞きました。
    それぞれだと思いますが、気になったことは何でもメモして(私は病院からもらったゼローダハンドブックに記入していました)読んでもらって下さいね。私は自覚がなかったので1回、2回と同じ症状が出て「これがアレルギーか」と気付かされました。メモしておくと早め早めに対処出来ると思います。

    arataさん、それでいいと言って下さって本当にありがとうございました。止めた、って書いたらもっと大変な思いをしてる人はたくさんいるのに「甘ったれ」「根性なし」と思われるんだろうと考えていて。
    だから自分で選んだことに手を握ってもらったみたいで嬉しかった!
    再発、転移となったとしても、あの時自分はちゃんと頑張ったと後悔はしないです。自分の記録なんだしと、正直に書いて良かった(;_;

    ペネさん、こんにちは!はじめまして!(^^)!
    乳がんで手術のみ、というのはあまりないパターンなんですか…
    でもお元気!!それは他の乳がんの方にすごいパワーを与えておられますよね!普段の生活から何か気を付けていることがあるのかしら、もう是非教えて頂きたいです。
    は直腸がんという事もありますが、やはり免疫力アップが気になるワードで、それにはやはり腸をキレイにしたいと気をつけています。
    食事もそうですがサプリを飲み始めました。プラシーボ効果でも自分が身体が気持ち良いと感じるものは続くかな、と。
    ペネさん、これからもよろしくお願いします(#^^#)
  • 893_9336_1

    achiko

    2017年04月27日 17時52分

    みちみちさん こんにちは。

    診察 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

    血液検査 無事クリア!
    良かったですね~v(。・・。)vイエイ♪
    文面からみちみちさんの笑顔まで見えてきましたよ~ (v'ー^)v☆ 

    きつくて辛い ゼロックス療法!
    4回も頑張ったんだから!
    私も経験したからわかりますよ!
    頑張った自分を褒めてあげてくださいね♪
    その頑張りが自信となってこれからの生き方も変わってくると思います。
    経験は強い!ですよ・・・

    私・・・ゼロックス療法開始から1週間が経ちました。
    身体が薬に慣れてきたのか?
    少しづつムカつきが楽になってきました。
    ムカつき最上級の時は 
    ゼローダ5錠飲むのがどれだけきつかったか・・・(;_;)
    拷問にすら感じました。(;´д`)トホホ
    まだまだ飲まなくてはなりません。
     (o´_`o)ハァ・・・

    アレルギーの事詳しく教えてくださってありがとうございます。 m(_ _)m
    唇ピクピク ヒクヒクもアレルギー? ∑( ̄Д ̄;)
    φ(..)メモメモ 大事ですね。
    ありがとうございます。

    CT検査の結果 良好でありますように!

    お母さま お大事になさってください。
  • Image

    みちみち

    2017年04月27日 22時32分

    achikoさん、お疲れ様でした(+_+)
    くちびるピクンとかはオキサリプラチンによる末梢神経障害だ思いますから、そろそろ良くなるかと…(>_<)顔はもう本当に気分下がりますよね、あと一回にたくさん飲まなくてはいけないゼローダ錠も!
    あと1週間、頑張って欲しいです。頑張って…(( ;∀;))
    アレルギー症状、末梢神経障害、手足症候群、点滴後に一気に来るから何がなんやらです。

    段々と楽になると思うのでもう少し!
    身体温かくしてね、無理しないでゴロゴロして下さい。

    私は最初抗がん治療に無知だったから自分に限界まで、と続けたけど、ここでは励ましてもらったり褒めてもらったり…知識も頂きました。とても心強かった。治療中は色々経験して不安な事は勉強もした。
    一段落した今、自分がしてもらって嬉しかったこと、お返ししたい気持ちでいっぱいです。
    口で言うのは簡単だけど、相手の立場に自分を置き換えて考えてみる想像力もアップした…気がするよ(^^;)

    ライフパレットの皆さんに感謝します。

    私のおかんは今日から巨大コルセット着用に。
    何かのマシーンみたいになりました。(笑)
    の見える治療は側にいて気が楽だなと、ついつい「頑張れ、頑張れ」と言ってしまいます、いけませんね。

    achikoさんはゆっくりで…時間薬だから(*^^*)

    つらいことは、先生に看護師さんにお話しして下さい。
    抗がん治療は今の生活をより良くするためのものであって、そうではないと感じた時は立ち止まらないといけないと思います。

    今の私の気持ちでした(*´ω`)
3件中13件目を表示

コメントを書く