paletteダイアリー

いきなりでした・・・・・今日で11日目。

Img_5677_a Img_6070_a Img_5680_a

先月24日にダイアリー投稿して、翌々日の外来予約の通院日に、治療薬の点滴ルート留置中に異変が見つかり、その時の血液生化学などの検査でも異常な数値がみつかり、そのまま緊急扱いの入院になってしまいました。

カラダ全身がだるくてフワフワしてて、ちょっと息苦しくて貧血気味なんだろうと自覚してたけど、貧血の原因の赤血球壊死からの溶血性ショックと低血糖ショック、鎮痛薬の重篤な副作用の呼吸抑制を発症してしまい、あれよあれよと回りが慌て始めて点滴用のリクライニングシートから入院ベッド??へ移されて、パルスオキシメーターや酸素マスクも着けられ、主治医からの代理の医師と病棟と外来のナース数名によって入院ベッドで病棟へ運ばれ、「今の状態じゃ帰せないから入院してもらいます」と。

通院時は常に車に入院3週間分の用意がしてあるので、そのまま入院となりました。

いつも、緊急入院なんですよ。
予め入院が予約された入院じゃなくて、殆ど9割以上は通院時に緊急入院になっちゃいます。

やっと昨日から絶飲絶食が解かれ、昨日のお昼から食事が始まった。

”美味い”です。

2017年05月07日 18時38分

体験ワード : 緊急入院 

コメント一覧

  • ___

    p-con

    2017年05月08日 14時24分

    moguさん こんにちは。
    短期間に書き込みが有り、何か明るい話でもあるのかなぁと覗きに来てみれば、緊急入院でしたか。
    自分の偏った見方からしたら、気持ちが凄く元気なのでは?と安心させて頂いたのです。
    他の人の出来事で、自己満足という誠に我が儘勝手な思いを持ち、moguさんからお怒りの声が聞こえてくるんじゃないかと そこを心配しています。済みません m(_ _)m

    苦労は皆さんされているので、こりゃぁ笑われないように気を入れにゃぁと もそっと踏ん張る気になるので、自分の甘さに一発でも二発でも、檄を入れて頂いた気分です。

    どうぞ、ご自身のペースで最良の道を探っていって下さい。
    全ての決定権は他の誰にでもある物では無く、ご自身でお持ちの方が納得できるのではと思います。

    相変わらず、薬に酔っているようなそんな状態ですが、チマッと遠い空の下から応援させて頂いています。
    無理な、無茶なケアを勧められても やはり自分の頭で決定した方法が何よりも安心できると思います。

    無理無茶は御法度ですが、更に上を行く 諦めない には、誰もても口も出せないことですから。
    同時に病も一緒に打っ飛ばしちゃいましょう。
  • Cat010

    arata

    2017年05月12日 10時23分

    moguさん、おはようございます!
    緊急入院にそなえて、入院セットを備えてあるなんてさすが( ´艸`)
    私も真似しようかなあ。でもズボラだから、どこに用意したか
    絶対忘れそうです。避難リュックも探すのに大変でしたもん。

    ところで、お食事がおいしくとれているとのこと、何よりです
    今はゆっくり別荘で過ごされて、
    心配事が、ひとつひとつ解消されますように。
    moguさん、がんばりましょうね(^^♪
2件中12件目を表示

コメントを書く

同じ体験ワードでつながるPaletteダイアリー
緊急入院って!」/ ほたるさん(2012年07月12日 更新)