paletteダイアリー

CTの結果と、パクリタキセル+アバスチン13回目。

昨日の点滴で、もう13回目でした。覚書のためにダイアリーをと
思っていたはずなのに、当日は酔っぱらって眠くて眠くて、帰ってきたら速攻で
寝てしまいます。アルコールに弱い体質ってヤダ…(*´Д`)

時折出てくる鎖骨の痛みは、まだ続いています。
親指の痛みもあり、これはパクリタキセルのしびれの一環とのこと。
前回の診察で訴えたので、気になるならCTをもう一度とってみてみようか、
そろそろ他の部位に転移してないかも気になるし…と
頭部からお腹までのCTを撮ってもらっていました。

結果は、お薬がきいて肝臓の腫瘍は縮小していました。
他に転移も見当たらずで、ひとまず安心。
今は抗がん剤の主治医K先生と、もともと診てくれている外科の主治医Y先生の
二人体制なのですが、緩和治療的発想のK先生は、
「鎖骨の痛みは、癌じゃなくて、50肩とかかもしれませんね」とニコニコ。
Y先生は「画像に映らないがん細胞が、悪さしてるとも言えるわな」と冷静。
いずれにせよ、至急、何か対処しなくてはいけないものでもないと言わ
ほっとしました。

この日曜に、小学校の時の親友がピアノのコンサートを開きます。
びわ湖ホールというところなので、ちょっとした小旅行。
1泊泊りなので、ズラで行くことや体調のこと、ちょっと心配でしたが
これで安心して出かけられます!彼女は今『EARTH』というフルートとの
デュオを中心にがんばっていますが、音楽で食べていくのは大変らしいです。
ともかく、楽しんでくることで、免疫あげてきまーす(^^♪
みなさまも寒さにめげず、ご自愛くださいね。

2017年02月17日 10時53分

体験ワード :

コメント一覧

  • Imgp0029_-____

    だいのじ

    2017年02月18日 08時28分

    こんにちは。
    肝臓の腫瘍が縮小、よかったですね(^^)
    今後もずっとお薬が功を奏してくれるといいですね。
    私もarataさんにはずっと元気でいてほしいと思ってます!
1件中11件目を表示

コメントを書く