paletteダイアリー

入院中の「モノ」にまつわるエピソード

こんにちは。ライフパレット編集部です。

この記事では入院を経験した方を対象に、
入院した時に、
『持っていって役に立ったモノ』
『必要と思って持っていったけれど使わなかったモノ』
『これがあれば良かったと思うモノ』
ど、モノにまつわるエピソードを
コメントで募集しています。

---------------------------------------------------------
【これから入院のご予定がある方はこちらの記事をご覧ください。】

 ▼~初めての入院に備えて~持ちものチェックリスト
 http://lifepalette.jp/contents/show/239
---------------------------------------------------------

また、この記事のコメントでは、
・他の方が書いたエピソードの感想
  (「私も同じだった」「私もそう思う」「私の場合は~だった」など)
・「入院を控えているけど~を持っていった方が良い?」などの質問
といったご意見も幅広く募集していますので、
みなさま、振るってお寄せください。

2010年11月05日 23時52分

体験ワード : 入院  編集部  モノ  準備 

コメント一覧

  • _____

    hiroshi

    2010年11月06日 20時16分

    編集部のhiroshiです。
    お題について、私の体験談から一つ書かせていただこうかと思います。

    以前、鎖骨骨折で3週間ほど入院したことがあるのですが、
    入院中はする事もなく、とにかく「時間が経つのが遅い」と感じていました。。。
    今思えば『長編小説など、普段読まないようなページ数の多い本』があれば、時間がつぶせて便利だったのかなと思います。
  • No_image_user_thumb

    キミアキ

    2010年11月18日 11時32分

    入院中に気になるのは、患者同士の会話です。時として五月蝿く感じます。更に、救急車の音や病棟での音でイライラします。
    そこで、必須アイテムはMDウォークマンです。I-podは長持ちしません。電池もボタン型で売店では売っていません。MDウォークマンは単3電池のため売店で売っています。入院生活とは気がめいる事が多いもので、好きな音楽を聴くと気が晴れます。
  • Koala

    すーやん

    2010年12月14日 19時51分

    【バスタオル】窓際のベットの場合、隙間風対策に肩先のベットに掛      ける。水分(血液等)の汚れを防ぐ。枕カバーにも一番
    【マスク】 乾燥で喉等が渇くので夜間に使用。
  • 120614_190532

    まこ

    2010年12月20日 08時37分

    私は5回の入院を経験していますが眠れない時にラジオを聞いていました。
    今でも夜中に目が覚めたときラジオのスイッチを入れると入院中の事が思い出されてきます・・
4件中14件目を表示

コメントを書く

同じ体験ワードでつながるPaletteダイアリー
闘病日記 #004」/ matsuさん(2017年05月01日 更新)
治療の変更について」/ AKOさん(2017年05月01日 更新)
入院してました。(汗)」/ AKOさん(2017年03月18日 更新)
完了」/ matsuさん(2017年02月07日 更新)
今日もきょうとて授乳の日々。」/ かざなさん(2016年10月28日 更新)