paletteダイアリー

岩盤浴に行ってきました

今日はOFFだったので、近くの岩盤浴に行ってきました。

友達から、細胞が活性化されるのでいいよ~というアドバイスを受けていたのに、なかなか行けなったので、思いきって行って良かった。
ただ60分という時間だったので、ちょうど汗が出始めるころに終了という感じ。私は代謝が悪くて、ひどい便秘症でもあるんです。

次の抗がん剤治療は29日。
その前に今度は時間延長で汗かいてこようと思います。

代謝を良くして薬が早く抜ける体質にならなくっちゃ!

2010年01月15日 18時52分

体験ワード : 岩盤浴 

コメント一覧

  • Imgp0029_-____

    だいのじ

    2010年01月15日 19時14分

    みきとさん、こんばんは

    前のみきとさんのダイアリーのコメントに、
    「ホルモン治療のみでうらやましい」と書いてありましたが、実は私、
    がん剤治療を命ぜられたのに1回で懲りてやめただけなので、
    うらやましがられるようなモノではないんですよ。
    1回は受けているので、みごとに髪も抜けて現在カツラ頭ですしね。

    岩盤浴というのは行ったことがないのですが、気持ちいいのでしょうか。
    抗がん剤の辛さは身にしみているので、
    岩盤浴でみきとさんのその辛さが軽減されますよう祈っています。
  • Cimg0326

    りゅう

    2010年01月15日 23時33分

    みきとさんへ

    岩盤浴いいですね。私は近くに普通の温泉はいくらもあるのですが、岩盤浴はなくて、泊つきの出張をしたときに探して近くにあると行くことがあります。オペ後はやはり傷のこともあり、一般の温泉には入りにくいので、岩盤浴だといいんですよね。
    温泉にはいるためのカバーも持っているので、使うこともあるのですが、あまり地元も知った顔が多いので使い勝手が悪くて・・・。

    それから、この前の質問ですが、右手上がるようになりますよ。大丈夫です。病院で体操の仕方習いましたか?今の腕の可動域の範囲で、無理をせず体操を続けていくといいですよ。徐々に動く範囲が広がります(^_^)v
  • ______

    PALBOU

    2010年01月16日 10時15分

    岩盤浴いいですね。
    私の場合、まだ坊主なのでまだ公衆浴場に行けません。
    体を温める事は癌にイイって聞きました。
    でも岩盤浴はいいけどサウナはNGみたいですよ。
    理由は忘れてしまいましたが・・・

    ハーセプチンは抗癌剤と違って全然楽です!
    初回に熱が出るかも~?って感じで後は副作用ほとんど無しですね。
    ただ心臓に負担がかかるので一度心エコーをしました。
    もう一つ。ハーセプチンとっても高額なお薬です(/□≦、)
    もう少し安いと嬉しいのですが。。。
  • Img_0054

    みきと

    2010年01月16日 13時47分

    だいのじさん、こんにちは。

    抗がん剤治療を断念するほど副作用がつらかったのですね。私など軽い方だと思います。
    私は治療前に、乳癌の再発をしても女医を続けながら抗がん剤治療をがんばっている小倉恒子さんの『うまく使って、うまくかわす!怖くない抗がん剤』という本を読んで、化学療法に前向きになれました。
    小倉さんは今全身転移していて、高熱が続いているにもかかわらず、ブログも更新していて、私をはげましてくれます。
    機会があったらどちらも読んでみてください。

    岩盤浴は、個人でやっているようなところだと平日の昼間はすいていて、人に見られることもあまりありません。身体はバスローブを付けるし、頭はタオルキャップすれば自然だと思いますよ。
    一度勇気を出して行ってみるとはまるかも・・・。寒い今の時期におすすめです
  • Img_0054

    みきと

    2010年01月16日 13時56分

    りゅうさん、アドバイスありがとうございます。

    退院前に乳癌認定看護師さんから指導を受けたリハビリ体操を、朝晩のストレッチとヨガに混ぜ合わせてやっています。
    あせらず少しずつ上がっていくようにすればいいですよね
    猫背を直したかったけど、全摘手術をした部分の皮膚が張り付いたようになってしまったのがくやしいなあ。
    まあ今は見た目より治療に専念せねば・・・。
  • Imgp0029_-____

    だいのじ

    2010年01月16日 14時06分

    みきとさん、たびたび~♪

    小倉恒子さんのブログ、私もお気に入りに入れて毎日見てますよ~♪
    ただ、「うまく使って…」という本は読んでないです。
    私の場合1番辛かった副作用はボーコー炎でした。

    みきとさんは副作用はそれほどひどくないようで、よかったですね。
    がんばってくださいね。
  • Img_0054

    みきと

    2010年01月16日 14時15分

    PALBOUさん、こんにちは。

    サウナはNGなのですね。情報ありがとうございます。
    岩盤浴もいいけど、欲を言えば首から上が開放的になる露天風呂が最高でしょうね。またいつか行きたいなあ~。

    ハーセプチンの情報ありがとうございます。まわりにあまり経験者がいないので、副作用のことが聞けて安心しました。
    治療費がかかるということは聞いていたので、乳癌経験者でも入れるセコムの『メディカル ワン』という保険の資料を取り寄せてみました。ステージⅠなら術後1年半後ぐらいから入れて通院治療費も出るんです。でも主治医に聞いたら、術前でステージⅠだったのに、術後の病理結果でステージⅡになったということでした。ステージⅡだと3年後ぐらいしか入れません。
    とりあえず保険金はあきらめて、やれるところまでがんばって仕事しながら治療費をかせがなきゃね!
  • 01

    ローズ☆

    2010年01月22日 17時26分

    はじめまして、ローズです。

    仕事を続けながらの治療・・・
    大変だと思いますが、頑張りましょうね。

    ・・・・やっぱり、治療費は頭痛いです。
    がん保険に入っておけばよかった・・といまさらながら後悔しています。
8件中18件目を表示

コメントを書く

同じ体験ワードでつながるPaletteダイアリー
岩盤浴とウィッグの下見」/ こちみさん(2013年01月11日 更新)
岩盤浴」/ こちみさん(2012年03月24日 更新)
岩盤浴の日々」/ アジサイさん(2011年06月11日 更新)